ROBERT MARC






QUATTROでは長く取り扱いを続けているアイウェアブランド。






ROBERT MARC(ロバートマーク)







現在世界で最も有名な眼鏡店!






欧米では知らない人がいない言っていいほど有名な眼鏡ブランドです。







経営者であるロバート・マーク氏本人の名前をとって店名としています。






現在NYの最先端をいくマディソンアベニューに5店、コロンバンスアベニューに1店、SOHOに1店、ボストンに1店、ブリーカーストリートに1店を構えています。







ロバート・マーク氏は現在最も人気の高いNYのデザイナーズブランドの眼鏡デザイン・コンサルティングなども多々引き受けていたため、世界中の眼鏡業界関係者から何時自分自身のコレクションを発表するかが常に注目を集めていました。






1999年秋についに発表されたコレクション全体に通じていることは、非常にシンプルだがNY及び全米中のエグゼキュティブ達に相応しい品性を持った美しいデザインであること。






テンプル付け根のシンプルなマークがコレクションのアイデンティティーを主張しています。







1981年、ロバート・マーク氏はNYマンハッタンに第一号店をオープンさせました。






当時他に類を見ないブティック形式のファッショナブルな店舗をオープンさせて以来、常にロバート・マークの店は脚光を浴びる存在で有り続けました。






ロバート・マークは非常に絞り込んだ商品提案を行ってきましたが、映画界、ファッション業界など各界の著名人を顧客として増やし続けたこともあり、この店で扱われるコレクションは常に全米中の眼鏡店の注目を集め、米国のアイウェアファッションをリードし続けたお店です。以来着実に店舗を成長させ、ディスプレイ、商品構成、スタッフなど全ての点において確固たる地位を築いてきました。






ロバート・マークによってハイ・エンド・ブティック(高品質と高感度を併せ持つブティック形式の店舗)という新しい言葉と業態が生まれたのです。













そんなROBERT MARC













最近ではセレブリティヘアスタイリスト、サリー・ハーシュバーガー(Sally Hershberger)のエッセンスを反映させたアビエーターのミニコレクションが発表されました!














About Sally...

サリー・ハーシュバーガーは流行を生み出す先見の明と熟練した見事な技術で今最も影響力があり、全世界で引く手あまたのヘアスタイリストとして知られています。ニューヨークとロサンゼルスにある自身のサロンでは映画監督や著名人たちといったクライアントを多数抱えています。













Sally met ROBERT MARC...

サリーとロバートが知り合った当初、彼女はアビエーター型のヴィンテージサングラスを掛けていました。それは少し型崩れしていてかろうじてコンディションを保っている状態でありながらも彼女はとてもそのサングラスを気に入っていました。また、彼女は自分が本当に欲しいアビエーターサングラスを見つけることが困難だロバートに打ち明けました。そこで、ロバートは彼女のために理想的なアビエーターサングラスを作り始めたのです。ロバートはサリーについてこう語ります。「独創性がありながらカジュアルな彼女のスタイルに魅了されました。魅力的で飾らないユーモアがあり、さらに時代を先取りしているトレンドセッターです!」













ROBERT MARC + SALLY HERSHBERGER...

こうして生まれたサリー・ハーシュバーガーは軽量で耐久性の高いチタン素材を用いた日本の職人の手で作られています。それはフレームシェープやカラー、そしてミラーレンズのタイプまでサリーらしさの真髄を感じる仕上がりとなりました。ロバート・マーク+サリー・ハーシュバーガーのアビエーターは時代に流されない粋で都会的なスタイルです。

上の2点は、24Kイエローゴールドミラーと、18Kローズゴールドミラーを使用しています。これは、サリーが自身のヘアサロンで展開している”Sally Hershberger 24K"というヘアケアコスメブランドに敬意を表して作られた特別版となっています。







とても素敵なメガネブランド、ROBERT MARC






たくさんの人にもっと知っていただきたいブランドです♫








ROBERT MARCの通販はこちらから。


0コメント

  • 1000 / 1000